イヴェント三昧

先週末、無事に長い出張を終えて、相方さんが帰って来ました。


(正しい日本食でお帰りなさいディナー)


またいつもの日常が始まりました。
朝からのお弁当作りも。



ゆっくり、日常生活…と言いたいところだけど、「風の家」に来るとそうはいかない。
なぜなら多彩なイベントが控えているからです。
いつの間にか、すっかり梅も盛り。


(出勤前に梅取りをする相方)



(今年も梅シロップ作らんと)



(相方さんのキュウリもグングン伸びて)



相方さんがいなかった時も、1人で企画し、人を集め、催したイベントは、現在も開催している「フェアトレードフェア」。
この活動を九州初で行った女性(現役市議!)を招いてのお話しランチ会を企画した。
これが大正解で、10人限定だったのに、わたしもわたしもって、15人ほどにまでなった。
フェアトレードを研究している経済学部の学生まで、どうしても!と言って参加。
美味しいオーガニックランチ(もちろん作ったのは、うちが貸しているNPOの人)も人気で、意義のある和やかな会になった。


(現地の写真を見せながら解説するS女史)



(1000円の1プレートランチを15人分)



(美味しいと大好評!)



そして今月迎えた大イベント!
そう『「風の家」1周年記念フィェスタ』。
本当は5月だけど相方出張があったので6月に延期して、いよいよ明日の8日に開催!
相方さんがいてくれるおかげで気持ちとしては、ずいぶんラク!
とは言え、テンションは上がってます。
昨日、今日は「アロマと食のコラボ」。明日は「風の家」で緣のあった20人の招待客を呼んでバイキング料理と、プロのミュージシャンまで雇っての記念パーティー!
「風の家」初の大イベントだ(って毎回言ってるような…笑)

まずはうちのイベントに欠かせない、このお方に登場願って。


(よっ!師匠!今回もよろしく!)


氏は季節感を盛り込んだナチュラルな花をいつも活けてくれる。


アジサイとアヤメ(だっけ?)



(この可愛いさ!)




(床の間も)




(玄関も)

お見事!

そして、今日は通常営業に加えて朝から、料理人たちが来て料理の仕込みが始まる。

そして翌日の日曜日10日は、一般の人に向けたガーデンマルシェ。
かずおパン、野菜、スィーツ、ジュース、ワンコインフリマ…が出店。
まさに祭り、フィェスタが始まる。

お天気は上々!
みなさん、ぜひ、お出かけを!!