まったり雨の休日

金曜日(17日)の夜、無事に相方さんが一時帰国致しました。
ビザの切り替えのためだけだから、本来は台湾に遊びに行こうがシンガポールに行こうが、ぜんぜんOKなんだけど、真面目な相方さんはシッカリ帰国し、「風の家」の町まで電車で戻って来ます。
なぜなら、「風の家ワーク」が残ってますから(笑)

帰国した夜は、新鮮なナマ魚とナマ野菜を食べたいという相方のリクエストに応えて、町で地元産天然ブリとスズキ(5時以降だったので半額セールで、なんと1パック150円!)の刺身と、これも地元の採れたて野菜でタップリサラダを作って、泊まりに来ていた友人とおかえりディナーを!



(宮崎産地鶏の香草焼きは友人作)



夜はリビングに移り、ワインで二次会。



上海では、2週間土日も働き詰めだったというので、さぞ弱っているかと思いきや、意外としっかり、元気!



翌日はベーグル、



カンパーニュ、ワインパンを


サクッと焼き上げ、夜は大学時代の友人たちと飲みに出掛けるほど。
真夜中に、ちょー酔っ払って帰って来た。

まあ、こんなこともあろうかと「風の家」は臨時休業にしていたので、日曜はマンションで過ごすことに。

朝から久々のしっとり、気持ちいい雨の休日。



マンション前の公園で催しているポルシェの展示会を上から眺めたりして、


(ぜんぶ同じに見えるが…)



カンパーニュとスープでブランチ。



そろそろ晴れ間は見え出したものの、



ふたりとも、まだパジャマ姿で再びゴロゴロ…



やっと動き出した夕方、街まで腹ごしらえ。

お気に入りの美味しい冷麺食べて、ユニクロで夏モノ少し買い物して、ヤマダ電機のぞいて、その後、スタバでお茶。
フラペチーノ飲みながら、スマホでこのブログ書いています。





もうすぐ10時。
では、明日の出張準備もあるので、そろそろ帰ろうか。。


久々にまったり過ごした、今日もいい一日でした。