GW後半に


ちょっと笑ってしまいますが、これ、昔の写真じゃなく、現在の5月2日の写真なんですね〜
昼間は少々汗ばんでも、夕方になるとググッと冷え込み、夜はこれです。

相方さんは、もう9時過ぎたけどまだまだお仕事。連休後半も出勤のようです。

先週は貴重な休日でしたが、アナログ草刈り軍団の手の届かない所の仕上げに奮闘してくれました。

駐車場から



庭まで



これでスッキリです。ほらね〜






さらに、1ケ月経ったウッドデッキに保護剤の塗料を塗ります。



この家では相変わらずの働きモノです。
ついでにわたくしも…

下駄箱に柿渋塗ってオープンにしました。




(これで多勢来ても靴が混み合いません)




さて、GW後半に入る今日2日は我らがSちゃんのバースデー♪

今週からカフェだけでなく、ガーデナーとしても活躍してくれるSちゃんに、お礼の気持ちとして、今日はランチパーティーを企画。
お料理は「風の家」をシェアしているY子ちゃんが担当。



わたしはプレゼントとケーキを、アロマイベントをしてくれるRちゃんもお花とお菓子とプレゼントを用意して、Sちゃんに内緒で、サプラーイズ!


(驚きと感激のあまり、泣いちゃったSちゃんです)


Sちゃん、いつもありがとう。
あなたとの縁に感謝です。これからもヨロシクです。


それにしてもウマいパスタだったな〜