わーい!が4つ。

1つめの、わーい!

最近、「風の家」には新しい人が来るようになった。そこで聞こえて来るのは駐車場は目立つが店がどこにあるかわからない、という声。
まさか、向かい側にあるとは!
まさか、あの坂の上にあるとは!
坂の下に看板を立てていても、脳に刷り込まれた「まさか」を人は崩そうとしない。
わざわざ駐車場から電話してくるお客様もいるほどだ。
それで、最後のサインがこれ!


元デザイナーの友人が、ロゴを忠実に再現して、手描きしてくれた。
かなりのデキで大感謝!
それを相方が坂の壁面に吊り下げました。

これでも気付かない方は、もうご縁がないものとあきらめましょう。



2つめの、わーい!

母の大の仲良しだったおばちゃんがやっときてくれました。


おばちゃんも「やっと来れた」と嬉しそうに言ってくれた。
玄関で両親の写真に手を合わせて、「来たよ、家を守ってもらってよかったなあ」と語りかけていた。
連れて来てくれたのは娘さん。


(カレーが美味しい!と褒めてくれました)



3つめの、わーい!

マンションに帰ったらAmazonから、これが届いていました。



時流に乗ったわけではありません。彼のストーリー、文体、感性、生きる姿勢、人間性も大好きで共感を覚えることが多い。特に登場人物がとても魅力的だ。今夜から読めるので楽しみ〜♪


4つめの、わーい!

たった今、友人がT市の市議会議員になった。見事当選!同じ市議選に出たFacebook友だちのSさんという女性も当選!
お二人には心からの祝福を!

こんなにも喜ばしいことが4つもなんて!
ほんとうに幸せな「今日」でした。