若葉冷え

いまは、花ざかり、草ざかりの「風の家」。







なのに、まだまだ寒い「風の家」では、薪ストーブが健在。


この時期の冷えを花冷えを過ぎて、若葉冷えというそうだ。

そんな日に行われた今日のイベントはカラー診断。
カラー心理セラピストの美しい先生が来て色で心理状態を分析するというもの。


先週まで「さをり織り」満載だった部屋が、今日はカラー診断の部屋になる。



それにしても、「風の家」は客が増えたなあ〜。

カフェ本のおかげというのでもない。
口コミやネットで知ったお客がほとんどの方。
みなさん口を揃えておっしゃるのは、「ずっと気になっていたんです」
そう、ここは気になる店らしいよ。
おまけに「居心地がいい」と。
カラーの先生は、「ここは何かがある!パワースポットだわ!だって来る方たちとの縁がつながってゆくんですもの」と興奮気味。

さをり作家の先生も同じことを言ってくれていた。

不思議なのが、ここはただの客と店ではなく、みなさん気持ちよく会話をしてくれる。
わたしも楽しみながらお話しを伺う。

今日来てくれた77歳のマダムはひとしきりマイライフを語ってくれた。
おもしろいな〜。
波動ネットワークひろがりながら、また1人、また1人とリピーター客が増えています。

なのはともあれ、「いい気」に包まれているのは幸せです。