イベント準備中!

大イベントに備えて、コツコツと準備が行われています。

先日お披露目したウッドデッキ、実はまだ未完のようで、土曜日に引き続き作業が行われていました。



縁側前がスッパリ切れているので、子どもが落ちかねないというので、元の応接間(現雑貨部屋)まで引っ張ろうということに。

意外にも(失礼!)クリエティブな大工のおじさん、どうしたら見栄えがいいかを思案中です。



その間、わたしらはイベントに備えての看板作り。大人数対応にはどう考えても第2駐車場が必要になります。
親切なご近所の方が空地を提供してくださっているので、そこまでへのサイン看板作りに追われています。

出張前の貴重な1日の休みを看板作りに当てる相方さん。



絵が得意なSちゃんは看板に下絵を書いてくれます。きっちり測って文字バランスを取って…



それをなぞってふたりがかりで2枚の看板に色を付けていきます。


(集中してゆっくり…)



(Sちゃんもキアイが入ります!)


構想ができたのか、おじさんも動き出してます。



仕上げたのは、このコーナー。


(波打つアールが素晴らしい!)



これで、雑貨部屋、和室、寝室の3室が外からつながったことになります。
午後いらした子ども連れのお客様も早速、デッキに出て「気持ちいい〜」と歓声を上げていました。



展示会当日にはもっとイイ感じに仕上がっているでしょう♪


そんなこんなの作業を終えて、夜中にマンションに戻り、お風呂入って仮眠。
午前4時に、台湾に向けて出発する相方を駅まで見送りました。
うまく行けばイベント当日の夜には戻れるよう。


(行ってらっしゃ〜い、初台湾楽しんで来てね〜!)