ギックリのまま新年会

お祭り好きが集うと、何かにかこつけてメシ会の話しが湧き上がる。
今回、13日(日)に行われたのは、新年会&隣人C子と相方弟のTちゃんの合同誕生パーティー。

主役であるはずのC子が張り切ってラテン料理を作るという。
そして、もう1人、作る気まんまんのオトコがいる。

あろうことか、昨日のギックリ男だ!

ギックリ状態のまま、チョコ豆腐ケーキとローストビーフを作るという。
「無理しないでよ、ここで無理したらさらにひどくなって、みんながいる時寝込んじゃうよ!」
と警告しても聞くもんじゃねー!
「だいぶ調子がいいから」と「風の家」でケーキを作り、マンションに帰ってからはローストビーフを作り、今マイブームの珈琲の焙煎までやってしまった!

もちろん、立ちっぱなし!

「かいがいしいのね〜K雄さん」
などと思っちゃいけない。
C子も相方も、ただ単に「自分が」作りたいだけで、好きなだけだ。

C子なんかは、好きなだけに、このキアイの入れ方はハンパない!


(エンパナーダは南米本場の味!)



(ホットプレートでトルティーヤを焼く!)




確かにパーティーは超楽しく、多彩な料理の数々はめちゃくちゃ美味しかった!



(昨年からメシ会メンバーとして欠かせなくなったIさん撮影)


相方のチョコケーキもローストビーフも、もちろん大好評で喜ばれたのは言うまでもないが…案の定、

パーティーが盛り上がる中、ホストはひっそりと寝室に隠れ、そのままダウン!


予想通りの展開だ…。


そして、翌朝はこの姿。


言わんこっちゃない!
こういうヤツを大分弁で「ツリアガリ」と呼ぶ。


その後、整形外科行きとなったのは言うまでもないわ!