新年!

あけましておめでとうございます!
日常は何も変わらないのに、暦があるだけで一年という区切りが付き、いろんなことがリセットされ、新しく何かを始められるんだろうな…。
ありがたいことです。

さて、新年。

元旦はお雑煮から始まります。


(今年は鶏団子入り)


その後、恒例の中津行き。
友人のMさんをお迎えに行っておせち料理をいただくだけなんだけどね。
今年は毎年おせち料理を作ってくれてたMさんの伯母さんのお参りも兼ねて。
今回は娘さんが作ってくれた唐揚げやお惣菜を頂いて帰った。
それで後は恒例持ち寄りの新年パーティー。
元旦に来れる7人くらいのメンバーだけだったけど、今回は新メンバーIさんも参加してまたまた美味しく、楽しい宴になった。





C子のケーキもさることながら

スイーツ禁止の相方が自ら作った豆腐チーズケーキは絶品!


(「風の家」の新メニューにしたい!)


宴は11時まで続いた。


(宴の残骸)


今年も天王星人夫婦らしく多くの人と交わる年になりそうです。