コラボカフェ、オープン!

一つ屋根の下で、一つのキッチン、一つの客間を共有するコラボカフェの試みがいよいよ実現!

「タオオーガニックカフェat風の家」

11日昼12時にオープンしました。
営業日は基本、火曜と水曜日。
限定10名で、完全予約制。
地元の安全安心な食材を使ったオーガニックランチは、ドリンク、デザートまで付いて1500円。


平日のランチにわざわざ予約して1500円まで出して、この「風の家」まで来る人っておるんかな?
ってちと心配してたけど…いるんですよね〜これが。

アトピーやアレルギーを持つ子どもを抱えるお母さん方は、食に対してのこだわりが特に強く、オーガニックの食を求めている。
また、ゆっくりした空間で、いい食材のランチをいただきたいというオバさまたちも。
そういう方々にとっては、誰でも彼でも来るカフェよりも予約制がありがたいんですね〜

落ち着く空間で長居できて、雑貨も楽しめて、何より手のこんだ、おしゃれなオーガニックのランチを食べれるとあって、皆さん大喜び。



(食前ドリンクは酵素ジュース)



(メインは鹿のカルパッチョ、白菜ロール、ジャガイモグラタン)


他にもゴボウのポタージュ、デザートは甘酒のジェラード、ほうれん草ケーキ、そしてドリンクはチャイ。

食後は珈琲を飲むお客様も、雑貨の買いモノを楽しむお客様もいて、初日のコラボは成功のうちに終了した。

場所ときっかけを提供したわたしも、夢のエコビレッジコミュニティカフェへの第一歩を歩んだY子ちゃんも充実感でいっぱい。

またまた新たなネットワークが広がっていきそうです。