運動会からギャラリー訪問まで

昨日(土)は店を閉めて、かわいい姪っ子の大運動会に行った。
なんせ再来年小学生になるそうだから保育園時の運動会を1回は見ておかないと!
というわけで…




思えば今年の正月に初めてのお泊まりをしていた子がこんなに成長し、競技や遊戯をがんばってやってるなんて…
その姿を見ているだけでカンドーものだけど、それ以上にもっと驚くのは、この豆粒のような子をよく指導して訓練できてるものだと、それにも感心!



親は見るより撮ることに必死みたい。
いま瞬間の子どもたちの真剣さを応援することよりも記録を残すことに必死なんだな〜

それにしても久々新鮮な経験だったなー



その後、すぐに別のイベント会場へ。


ファームを持っている高台のカフェでオーガニックフェアが行われて、そこに友人が出店しているので、これもまた応援に。




(出店している友人の店。POPは相方作)



このファームは市内にありながら広大で見晴らしバツグン!市街地を一望できます。


相方あこがれの太陽光発電も設置!


こんなパーゴラも欲しい!


(いずれ作ってくれるそうです 笑)



イベント会場でお腹を満たしたあと、そのままトンボ返り。
少し休んだあとで次は11月のイベント打ち合わせに、森のギャラリー、ダルヴィーダへ。

真っ暗な闇に美しい灯りが灯ります。



(暖炉の温もりと灯りが心地いい)



ここで蕎麦湯がいて簡単な食事を頂く。


(青梗菜と豚肉の炒めものはS先生作)


S先生との雑談の中から素晴らしい企画が生まれ、ますますおもしろくなりそう。

いろんな才能を持つクリエイター、生活者、店など、おなじ方向性を持つ人たちに多く出会う。
その点と点を結び、流れを作りだすことは、わたしの志す「波動ネットワーク」作りに通じる。
その糸口になることが、やれそうな手応えがつかめた気がした。

その後、近くの温泉でゆったり〜♪

帰りの車では相方と近未来計画の話しで盛り上がった。

やっぱ、動くことって大切。
まず動くこと。人とコミュニケーションを取ること。
すべてはそこからだね!