雨続きます〜

大量の雨とちょっとした晴れ間。
これが交互にやって来ると、何にいいかというと、植物にいいようです。

お客様が来ない日は、雨で外作業ができないのをいいことに店の中のことにかまけていたり、草刈り職人がビール飲んで(ノンアルコールだけど…)シエスタ(昼寝)してたり、




わたしは原稿書きしたり…本読んだり、
好きかってしたりしいると、あっと言う間に…

ザ・ジャングル!!




(もはや土が見えない!)




(もはや雑草とハーブの境なし!)



かつて草を嘆く母に「秋が来れば枯れるからいいじゃん」とかテキトーなことを言ってた報いが今来てるよ(泣)


でもでも、恵みの雨は実りをもたらしてくれるのか、毎週のごとく親戚やご近所の方から大量の夏野菜をいただいている。





お返しにはベーグルを。




お互い、丹精込めた手づくり品での物々交換。


人とのお付き合いを大切にすれば、田舎暮らしはホントにお金がかかりません。