カラダにキタ!

ブログを1週抜かしてしまった(汗)
書くことがないのではなく、いろいろあり過ぎてあれもこれと思っているうちに、ついつい過ぎてしまった。

最近、週の中くらいになると気持ちがソワソワわくわくしてくる。
焦り、驚き、気づき、喜び、反省、感謝…と毎日が発見で新しい日々の連続。
…なんだけど、やっぱ慣れないことで気も体も張っていたのね、ついに先週末の金曜日の朝、突然にキターーーっ!のは、
ギックリ腰。
1人のお客さまには対応できたけど、もう1人「これから行きます」と電話いただいていたのでヤバイ!痛み止めのシップを貼って床に寝転んでじっとお客さまを待った。
その日はなんとか過ごせたので翌日もシップ貼ってたら、だんだん回復したような…?
土日は相方もいてがんばれたんだけど、日曜の夜、片付けが終わって帰りの車に乗ったとたん激痛が…!
どうも土日は気持ちとキアイだけでもっていたようだ。
それで、昨日一日ベッドとソファーで安静にしておりました。
楽しいことと、新しい刺激でちょっと調子乗りすぎてカラダが着いて来れなかったのかも(笑)
カフェを少しでも長く続けていくためにも、もう若くはないんだからカラダのメンテナンスもして無理なくやってゆこうと反省。


ところで連日のどしゃ降りにもかかわらず、お客さまは来てくださいます。
雨の中遠くから、または傘さして近くから、あの坂を上がって来てくれるのだからホント!感謝にたえません。
何人来たかという数字ではなく、「一人ひとり」が奇跡のように思えてきます。
そう思うと、目の前にいるひとりのお客さまを大切にせずにいられません。


では、ここ2週間の風の家スナップです。



グリーンカーテンの成長を見守る副店長 笑)




(頂いたトマトでピザソース作ります)




(大きなトマト5個で2ビン完成!)




(我が家の梅で作る梅シロップ。ソーダで割るとウマイ!)




(大好評のレッドカレー。自家製ピクルス、自家製ヨーグルト、ドリンク付きで800円なり)




(相方はポンデケージョ作りにハマってます)





(雨の中に響く三線の音。義弟が練習に来てくれた)





(新しい手作り雑貨増えました)


土曜日はちょっと早仕舞いして同じ町のカフェ探訪に。



(我が家のケーキを依頼する「紺や」にもすてきなカフェが)




(子どもの頃お世話になった昔の病院もいまや飲食店&ギャラリーに)