豊かな恵みもの

ここ数日のできごと。

高級味噌を友人からもらった。


キュウリを20本親戚からもらった。

半分は従姉妹のEちゃんと隣人のC子にあげて、残りは食べたりピクルスにしたり。


マンションに帰ったら畑をやってる仕事関係者から、デカいそら豆をもらった。


ランチを喰べに来た友人から、めずらしいゴマパンをもらった。


(かなりカジッたけど…)


さっき立ち寄った同級生からは、

スナップエンドウ


フキの佃煮をもらった。


先日はエレベータに乗っただけで、マンションの同じ階の人から皮付きのタケノコ3本もいただいた。

わたしはぼーっとしているだけなのに、
なにも作れないのに
こんなにも豊かな恵みが集まってくる。


ありがたいな〜 しあわせだな〜

さあ、相方さん出張で、一人でどうやっていただこうかね〜

「食うな!取っとけ!」という声が今にも聞こえそうだが…(笑)