プレオープンから本格オープンへ

5月4日に見切り発車したカフェ「風のいえ」。
看板も立てず、案内状も出さず、ブログだけに告知してひっそりプレオープン。おまけにあとで気付いたけど、その日は仏滅だった(泣)。
ま、考えなしのわたしららしいっちゃらしいけど…
それなのに、ありがたいことに20人近いお客様が来てくださった。




(Eちゃん、Mちゃんありがと!)



(バイカーTちゃん、たくさん買い物してくれてサンキュー!)



(この美人揃い!福岡のお客様を引きつれて来てくれたIさん感謝!)

他にもいろんな方々がわざわざ訪れてくださった。

このお客様を冷静にお迎えしているふりして、実は舞台裏のキッチンでは大騒動。
失敗あり(もちろん!)、ぶつかり合いあり、ケンカありのてんやわんやバタバタの修羅場だったけど、なんとかことなきを得た。
問題点もたくさわかったし、解決策もよーく相談しあったし、やっぱ実行しないとわからんよね。

だから、このままやり続けながら、みなさまに育てていただこうと思っています。
いい意味で素人らしさを失わず、無理なく、じぶんたちらしく。


と、いうことで今週から本格始動いたします。

ライターとエンジニアが開く店は、古民家でもなく、こじゃれた洋館でもなく、ごくごくふつうの住宅。おまけに急なスロープあり。

だけど、いい風と、いい気と、いい時間がゆっくり流れています。
ほ〜っと息をつきにお出かけください。

営業/金・土・日
時間/11:00〜18:00(日曜のみ16:00まで)
定休/第1、第3日曜



では、プレオープンの様子です。



(玄関前です)



(雑貨コーナーです。ときどきギャラリーにも)



お祝いの花や観葉樹もいただきました。ほんとうにありがとうございました。





(なんと「Kaze no ie」と入ったタオルまで!)


客席は落ち着く空間で。




雑貨は、手づくりから、輸入物、器などさまざま。


カフェ「風のいえ」の一番の売りは、このスペシャリティ珈琲豆!
100gから販売しています。
混じりもの、欠けたものも一切ない、厳選されたコーヒー豆は6種類。豆は粉にもできます。




ケーキはおなじみ「紺や」さんです。


田舎の親戚の家を訪ねるような気軽さで、おでかけ下さい。