春の庭

つい先日まで、真冬だったのに、ここんとこの陽気で、桜のつぼみもふくらんで、ふくらんで! (←つい復唱したくなる昭和の子)
すっかり春のよう。

お庭に光を入れなければ…
特に、忙しい相方の手の届かない崖や、虫食いの木、移植や剪定などなど…
先週は、知人の庭師さんに来て頂きました。




庭を掘り起こしたり




伐採したり



庭師さんが奮闘してくれました。


その間、わたしはおやつのバナナケーキを焼いておりました。



(ハッキリ言って失敗です )


バナナケーキならずバナナパンのようになってしまいました。

それでも、庭師さんは美味しいと2切れも食べてくれました。


当然薪も枝も増えてホクホク







一年後には役立ってくれそう。




春とは言えまだまだ油断なりません!
朝と夜にはストーブは活躍していますよ〜。