いろいろ、バタバタ、ちゃくちゃく。

ブログをしばらく更新していなかったからと言って、けっしてサボっていたわけではない。
この10日間、いろいろあったのだ。

相方の国内出張があったり、
親戚が遠くから来ていたり、
兄と珈琲の打ち合わせをしたり、
大好きだったアートディレクターの突然の死、そのお葬式に行ったり、
友人の突然の交通事故の知らせ、そして今もそうだけど、伯母の危篤…などなど。
その間、ジョージ・クルーニーさまは逮捕されるし、吉田美和ちゃんは結婚するし…(笑)
いやあ、「人生」だよね〜


そんな中でも準備は怠っちゃおりません。


洗面台は無事に完成!

キッチンに


トイレに


大工のおじさんもがんばってくれました。
薪も出してくれたし。



その上、工事が終わり、帰ろうとするおじさんを引き止めて、

「お願い! 倉庫にある棚をちょちょいと上下半分に切ってくれない?」


と厚かましくもお願いしたら、

「ああ、もう仕事を増やすのう」とブツブツいいながらも、そこはさすがプロ。

ちょちょいと切るだけじゃ、じぶんが許さない。
正確に測って、しっかり補強してくれた。





あとはわたしの出番。
その日はピーカンのペンキ塗り日和でして、


(めちゃめちゃ楽しかった♪)





(見よ、このバスキアのごとき芸術的な塗りを!)



ボロボロに朽ち果てようとしていた棚が見事に食器棚としてよみがえりました!



ここに店用の食器を入れようと思う。一部、器は今作家さんが作ってくれている。

雑貨も到着したので、いろんな人の意見を参考にしながら、ディスプレイしていく。

あとは念入りな掃除をして保健所の検査を合格すること。

そこさえクリアーすれば、もうフルマラソンの40キロ地点ですね(どっかで聞いたような…笑)。

こまごまとした作業はたくさんあるけど、それも楽しいセラヴィ(人生)。


桜咲く日まで、がんばろっ!



(梅の向こうが桜の木です)