春近し…

前回のブログを読まれた方々から、相方の風邪にお見舞いの言葉やメールをいただきました。
ご心配をおかけしましたが、すっかり回復し、中国雑菌の免疫力も付き(?)、先日、元気で誕生日を迎えることができました。

いただいたプレゼントは、


(かわいいケーキと…)





(シックな花束!)



そんなこんなで、相方は3週間ぶりの風の家。

3月に入ったといえど、寒さは容赦ない。もちろん春などまだまだ…のよう。
だけど、いつものように金曜日の夜中、風の家に行くと、実はビミョーに体感温度のちがいを感じるんだよね〜。
車から出た瞬間の冷たさが、かすかにゆるんでいるのを感じてしまう。
夜の匂いの中にかすかな花や木々の香りが漂っているのも。

それでも、当然ストーブは欠かせない。
久々の相方に変わって、すでに火を燃やすのは、わたくしの役目に。もう慣れたものですワヨ(笑)



(春になってストーブとしばし別れるのはさみしいな〜)



うぐいすも鳴き、ツバキはそろそろ終わりを迎える。





今日は夕方から、ハンパない山奥に住む友人宅へパソコンの設定に。

この一本道を通って来たら、


(ロードオブザY子ちゃんちと姪が名付けた道)



Y子ちゃんち。








ここでも、ほら、梅が満開!




ね、
すこ〜しずつ、ちいさな歩みだけど、確実に春は近づいているようです。