darvida xmas

今年はあまりの寒さにホワイトクリスマスになるかも?と期待されていたけど、
市内は朝からピーカン、ポッカポカ陽気。
この温かさなら、決行できるかもと、雪を求めていざ久住へ。
S先生の森のギャラリーdarvida(ダルヴィーダ)の企画展「久住を・」は今日が最終日。
お昼をめがけて、若い女子たち、Eちゃんと、久住が初めての四国生まれのMちゃんを連れて遠足気分で出発。

市内を抜けて山に近づくと、さすがに冷えて歓迎するかのように雪がちらほら舞い降りてきた。

向こうの山も雪景色! おおーーーっモンブラン! 


       


テンション上がりまくりで到着。
枯木立の森の中で、いつものようにギャラリーdarvidaは静寂さに包まれていた。
ギャラリーの中は枯れ葉と木を持ち込み、大センセイの美しい写真で「久住の冬」を演出。


       

       
       


       


       


     
Eちゃん、Mちゃんも大ハシャギ。

       
(牛いないかなーって、さすがにおらんよ)


       
(新しいカメラで写しまくるEちゃん)



       
(薪も雪をかぶって)



お昼はなんと、大センセイが自ら手料理をふるまってくれた。

       
              
(かわいいキッチンも先生の手作り)

       
       
(お得意の薪ストーブクッキングで)


       
(おおっ!野菜のチーズ焼き)


       
(おおっと、豚のハーブ塩蒸しまで)

       
思いがけないクリスマスランチにみんな大喜びだったけど、その上、食の伝道師のHさんがお料理抱えてやって来てくれたではないか。
企画展そっちのけで、ランチパーティが始まった。
 
   
       
(さっすがプロの料理は味も盛り付けもお見事!)


       

     
おいしいお料理を食い逃げしたあと、一行は温泉へ。大浴場女風呂は貸切。
それをいいことに露天風呂内で雪合戦するわ、泳ぐわで、はしゃぎすぎてのぼせるわで…静かなホワイトクリスマスとはほど遠かったけど、雪も見れて大満足。

       



イブとクリスマスで充電したのち、相方は朝今年5回目の上海へ、社運を背負って1人旅立った。



プライベートが充実してるから、仕事もがんばれるんだよね。

いっぱい経験して、たくさん楽しんでいれば、きっといい未来につながるよ。


今年も感謝の中で、メリークリスマス!