久々の結婚式

この年になると葬式が多くて(笑)、結婚式出席は久しぶり。
招待してくれたのは今日のヒロイン。
県の広報誌で知り合ったMこちゃん。彼女は、しっかりしていて可愛くておもしろい。
仕事を越えてうちのパーティに来るほどの仲になっていたこともあり、同じ制作仲間のKカメラマンとグラフィックデザイナーのK美さんともども招待を受けた。


結婚式って久々なのもあって脇役なのに、こっちまでルンルンワクワクしちゃって、初めてネイルサロン行ったり、メイクしてもらったりしちったよ。



式はバイトのガイジン牧師が立ち会うのではなく、出席した皆さんの前で愛を誓うという人前式。

まあ、花嫁さんの可愛いかったこと!
ムコ殿も素敵でお似合いのカップル。





海の見える会場で気持ちよかったし




料理は美味しかったし




お花もきれい。



クライマックスは、テラスに出て参加者全員で空に飛ばす祝福の風船。青空に映えてキレイでした。




それにしても今どきの披露宴って忙しいね〜。
やれ写真写せ、歌やスピーチ聞け、DVD見ろって…イベントが多すぎて、新郎新婦も客も、ゆっくり食事も歓談もできないよ。


うちらの時は、ただみんなが食って飲んで話して笑って、踊りたい人(ラテン人)は勝手に踊ってたな〜…って、うちらの会費千円の手作りパーティと正しい披露宴を比較しちゃ行かんよね(笑)



ちなみに海の向こうの上海でも、相方が結婚式に出席…ではなく、遭遇したよう。




この週末は、メトロに乗って街に出かけ、上海の休日を楽しんだようです。



お互いに楽しい休日でしたね。