マクドにて

ラスベガスバーガー食べてみたくて、今日のブランチはマクドで。


たまには身体に毒も必要なわけで(笑)

けど、それはコントールできる大人の言い訳なわけで、何もわからず食べさせられる子どもらに食わせるもんじゃないと思うんだけど。。。

このキッズの多さはナニ?!


気づけば回りはガキンチョだらけ!

特にお休みの日のお父さんと家族だんらんしているのが目立つ。
まあ、確かにここは子ども向けのお楽しみも多くて、手っ取り早く子どもを喜ばせられるだろうけど…

こんな濃い味で、添加物もいっぱいのバーガーで味覚を慣らしていいのか?

ついこの間、我が家に遊びに来たOさんは、娘のAちゃんに勧めた子ども向けの甘いジュースを、
「いえお茶でいいですから」ときっぱり断ってた。
そうゆうのを見ているから、まだやっと歯が生え始めたくらいの子が、バーガーやチキンナゲットをパクつくを見ると、なんだか他人事ながら怖くなってくる。

いずれ大人になって自己責任で食事を選べるまで、Oさんのように基本の自然の味覚をキチンと教えてあげるのが親の役目じゃないかと思うんだけどな〜。

まあ、メタボを気にしながら同じバーガー食ってるわたしらがそんなこと言っても、なーんの説得力もないけどね(苦笑)