ついにやって来た。

昨日の14日。ついにやって来ましたね。

予約したのに待たされて、あーだこーだと長々と説明聞かされて約2時間近くショップに居て、やっと引き渡されて我が家のコになった。

ダレあろう、
ジョブズ氏の忘れ形見のこのコです。


じゃーん!

   
        


「4S(フォーエス)」とは「For Steaven」の略だといわれているけど、たぶん後づけやな。

なんで我が家のコになったかというと、
わたしの携帯はすでに半死状態で見かけもぼろぼろ。
時折りブツっと切れるほど。
ポイントもけっこう溜まっていることだし、
買い替えようとしていたら、相方から「待った!」が入った。
どうもauがiphone5を出すらしいから様子を見ようということ。


ここらへんの相方の研究熱心さっちゃありゃしない。
ありとあらゆる方面から調べ上げて、
デメリット、メリットをすりあわせて、
わたしにとって買いかどうかを決めるのよね。


ありがたいです。わたし、調べること大の苦手ですし。


結果、「買い」ということになったので相方が予約。
まあ、どアナログに見えるわたしでも、きらいじゃないもので(すでにipodはすぐに手放せないほど使いこなしていたし)ちょっとウキウキ。
使ってみると、やっぱベンリにできているのよね〜。


何より今まで携帯とipodWi-Fiの3つ持ち歩いていたけど、これからは1つになるから、ありがたいね。


それにしても、こんな優れものばかり出れば、ますます人類は下を向くばかりわ。
ごはんのときも、歩くときも、電車に乗っても、うつむいて小さなディスプレイばかり見るな、きっと。


おおーい、たまには顔を思いっきり上げてお天とさまを見上げようよゼ〜と、じぶんに声掛けしてます。