やっとビッグテーブル

そう、このブログにもシツコイほど書きまくっていた、あの夢のビッグテーブルがついに我が家にやって来たのだよ!!
なぜなら、あの丸テーブルが高かった(足の高さがね)。
わたしばかりでなく、パーティのときなんか自然に女子がひざまずいている。
だから仕事机にもならなかった。
ぶちぶち言っていたおかげか、グッディの1000円券が残っていたおかげか、相方さんが今夜雨の中、一緒に買いに行ってくれた。
まず足を4本買って、あとは天板なんだけど、これがなかなかピッタリのが無い。
なんせダイニングにもなり、カフェテーブルにもなり、パーティにも使えて、会議にも、わたしの仕事机にもなる、つまりオールマイティなテーブルと言ったら、なかなか難しい。
2メートルじゃ長すぎる。1.5メートルじゃハンパすぎる。理想は1.8メートルなんだけど、と思って探していたら、一枚だけ安売りしていた!
90×180センチ! 理想の天板。
さっそく帰って、おっちらこっちらふたりで運んで、相方さんがセッせと足をハめて作ってくれた。

      じゃーん、どうよこれ!


         
   (ちなみにこの写真もCanonG12だよ。あ、シツコイ?)

しめて1万円せずに買えてしまった。
まるでイタリアの大家族が集えそうなテーブルじゃないか!


男子やデカ女子にはちと低いかもしれないけど、普通女子にはベチャクチャお茶するのに疲れない高さと広さです。
うっれしいなあ〜♪
木の板はパインの無垢のままだから一応布で隠して、そのうち柿シブで塗ろうと思っている。
とりあえず、19日のイベント企画会議には間に合うかな。
我が家はますますパブリック化していますので、みなさま、いつでもお立ち寄りくださいませ。