夏の収穫

おおっ!
緑のカーテンに収穫が!でかいキュウリ

        

ハーブ畑には、大量のバジル、オレガノ、ミント、パセリが!
        
      (乾燥ハーブにして使います!)

さっそく新鮮なキュウリをいただきました。まさしく正真正銘の無農薬野菜。
さすがにみずみずしくておいしかったよー

               
      (相方の手作りパンとわたしの手作りジャムと一緒に)


あ、そうそう。収穫といえば、もうすぐ開催される「風の家」のイベントに急遽、ストリートミュージシャンアカペラグループを呼ぶことが決定!
偶然、夜街で歌っているのを見つけたのです!

        
      
ってのはウソ(笑)。
実は、真ん中のかわいい子、Iちゃんがうちらのメシ会のメンバーでして、彼女とそのともだちが商店街の中で初舞台を踏むってんで、みんなして応援(いや実はひやかし)に行ったところ、まあ、うまいのなんのって!
彼女たちの歌声は、その場をしあわせな空気で包み込んでしまい、いつまでも聞いていたくなるような、そんなうただ。
歌い終えて、夜中の商店街はいつの間にか集まった人たちで拍手喝さい!
一緒に行ったC子とM氏も、思わず「風の家にきてもらおうよ」と。わたしもまったく同じことを思ったので、その場で交渉。
はじめてのライブで、主演交渉を受けた彼らも大喜びしてくれて、「どこまでも行きます!」って。
それでたちまちフィナーレを飾る最終日に出演してくれることに!
なら、もっと人を集めようとC子は庭にカバブの屋台を出すことに!
なら、庭に舞台を作らないと、もっと草を刈って広場作らないと…って、なんだか急遽、おおわらわ!
行きあたりばったりにもほどがあろう。。。いいんかい?雨がふったらどこでやるんかい?客がこなかったらどうするんかい?
…と、考えても、もう走り出したものは止められない。
結局、いつもの結論にいたる。
すべて風まかせ、ケ・セラセラ。 ま、どうにかなるだろ。。。

みなさま、できれば最終日の24日(日)にも、ぜひ、足をお運びください。
きっと、しあわせな収穫がありますから。