まだGW?のできごと(6)相方出店する。

世間のGWは今日がラストらしい。
昨日(土)の相方は出勤だったにもかかわらず、いつもの夜の昼寝が終わったあと、夜中からほぼ徹夜でベーグル作りに大奮闘だった。
なぜなら、昨年から「ベーグルパン出してみませんか?」と栄養士のH女史から誘われていたイベントに、今年は出店することにしたからだ。
イベントは山香という町の古楽器を作っているMファミリーの森の中。
娘さんたちがミュージシャンであるため、音楽とアートと食のイベントが毎年この時期に開催されている。
年々人が増え、200人くらい集まるらしい。
お昼の12時オープンでPM1時に開始。
お昼時だと、さぞ人も来るだろうから、「100個作りなよ」とミッションを言いつけ、悪妻ははさっさと寝た。
今朝起きると相方はソファに打ち倒れていた。
60個で果てたらしい(笑)
    

さて、それからはわたしが準備。食べやすいように1個1個包装し、ポップ用のマジックやダンボールを持参し、半分はクリームチーズ入りを出すことにしてその用意も。
Hさんのブースを借り、近くの公民館で準備できるので、11時に入ってくださいとの連絡。
山香のICから降りて迷うことしきり。どこを指しているのかわからない看板があちらこちらに立ち、何がなにやら…??
途中、H女史からメールが入る。
「すみません、遅れそうです」あ、やっぱり?(笑)
やっとたどり着き公民館のキッチンへ。
先にHさんのお手伝いのA子さんが来ていて、3人でクリームチーズ入りを始める。

    

A子ちゃんとはたちまち「気」があって、すぐに仲良しに。ポップまで書いてもらった。

    

さて、目指す会場は公民館から徒歩5分。
青々と輝く田んぼの中にこんもり茂った森の中。
   
   
 
   

広大で、緑の風がそよぎ、すばらしく気持のいいところ。
すでにいろんなブースができて、スタッフも準備をし、お客さんも集っている。

      
  

ヘトヘトだった相方も自然のチカラを借りてだんだん息を吹き返してきたよう。
店主より一足先に店をオープン(店主は遅れて到着。公民館キッチンで奮闘中!)

  

   
    
け、けど、売れるのかしら…?
ちょっと周りを偵察。
隣のブースはグリーンカレー屋。向こうには陶器屋。

あららパン屋も、その隣はなにやらわからんものを売っている。
 

自家焙煎コーヒーやらチキンやら果実酒やら…   
              
たのしいなあ〜。こうゆうなんでもありの自由なふんいきのイベント。ゆるゆるで気持いい。
それにしても、ここに集うひとたちのなんと似ていること。
女性は化粧気なしで、服はフォークロア調。男性はヒゲをはやすか、ゆる系のシャツ。
だれかがだれかの知り合いで、やあ久しぶりと声を掛け合っている。
聞こえもれてくる会話からは、「原発」「エネルギー」「オーラ」など。
みんなヒッピーの末えいか?(笑)
きっと自然食品食べているだろうから、国産小麦とライ麦、卵、バターなしのベーグルはイケるかもなって考えてたら、さっそく隣のインド人夫婦の奥様が買ってくださった。
とたんに、次から次へと買いに来てくださるじゃないか。

    

午後1時過ぎにやっとコンサートが始まり、人もかなり集まってきた。
     
    
    

おや、元D宣のIさん。いまや名カメラマンさんもいるではないか。

    
ベーグル買っていただきました。ありがとうございます。
あら、N田さんもお子さん連れで。こちらも買っていただいて…(写真取り忘れた)。    

その後にやっとうちのブースの店主が登場。
    
                           
実は女史、昨夜熱発して8度の熱をおしての参加。昨夜も他のイベントに出席したらしい。
それなのに大量のパエリアに、手の混んだスィーツを揃えている。超おいしいし!
毎度のことながら女史に脱帽!
    
     
    
   
そして、イベントもピークを迎える頃に次々とベーグルは売れ、見事完売!
いっやあ、うれしかった。
うちのイベントの参考にもなったし。やっぱり自然の中というのがいちばんのパワーかな。
すてきなイベントに誘ってくださったHさんに感謝です。
ありがとうございました!
に、しても倒れてなきゃいいけど…。
    
    
(高熱なのに明るいHさんと、A子ちゃん)