GWのできごと(5) 相方の餃子

世間じゃGWはまだ続くらしい。
けど6日からわたしも相方もお互いに仕事だから、実質、連休はきょうで終わりのようなもの。
フィナーレを飾るイベントは、日帰り旅行か映画か食事か温泉か!!
…と盛り上がることもなく、最後まで田舎の家でじみ〜に過ごしましたわ。
お昼にチャーハン作って食べて、

相方がご近所のおばちゃんちにチーズケーキ作ったのを持って行って、街の我が家に帰ったのだけど、明日〆切の原稿を2つ抱えているわたしに、なんと相方が、「じゃ、今夜は僕が料理を作るよ」と言ってくれた。
ヤッター!!
これこそGW最後のイベントじゃないか!
これで心置きなく原稿に迎える。
マンションに付くなり、いつものようにやれやれ…と落ち着くこともなく、PCでメニューをいろいろ決めて買い物までじぶんで済ませて、材料をそろえるといそいそとキッチンに立った。
   
    


メニューはどうも餃子らしい。

    

7時半あたりから始めて、出来上がったのは10時。
スナズリと新玉のバルサミコ酢和えと、ホウレンソウと玉ねぎの豆乳入りポタージュまで付いていた。

       
う〜ん、わたしはいつも手を抜くけど、時間をかけるだけあって相方の料理は手が混んでいる。
おまけにウマい!
今後も、週末に時々やってもらってメニューを増やしてもらうことにしよう。
パーティ料理に加えて、家庭料理ができればこわいものだぞ(笑)