バレンタイン女子会

13日から相方が長期出張に出かける。
午後イチに出かけたあと、さみしいので(笑)親しい女友達を呼んで女子会を開くことに。
って、ホントは隣人のC子のバースデイをうっかりスルーしちゃったこともあり、それも兼ねてバレンタインイブに女子会をしようと企てた。
みんなで内緒でケーキを注文。一番遅くくるC子を、真っ暗にしてろうそくを立てたケーキで迎えた。

      

プチサプライズは大成功!
その後、それぞれが持ち寄りで女子会へ突入。ずらりならんだ手料理や手作りお菓子の数々はさすが女子会。
わたしは従姉妹のEちゃんに手伝ってもらって、二人でキッシュとバーニャカウダーを作ったよ。

      
      

料理を前にすると、女子達はテンション上がりまくり。20代のピチピチギャルから熟年ギャル(笑)まで、世代の違う女子7人が集ってのガールズトーク炸裂!
それにしても、女子会ってなんであんなに元気が出るんだろう。
食っちゃしゃべって笑っちゃしてるだけなんだけど。
そこに男子がいないだけでなーんか肩の力を抜いているんだよね。
同姓ってだけで細胞がリラックスしちゃうものなのかなあ〜。
相方がいない間ドクシンに戻って、たくさんのすてきな女子たちと遊ぶつもり♪
あ、相方がしこしこ作っていた手作りチョコは、女子会の皆さんへ「お世話になります」のカードを添えた、バレンタイン逆チョコでした。

      

左はドライフルーツ、右はコーヒー豆のチョコとココアでコーティングしたもの。クセになりそうなおいしさで大好評でしたよ。

ちなみに妻は相方のメタボ腹を案じて涙を飲んでチョコを贈っていないので(笑)、相方がもらったのは、わたしの友人のIさんからのごていねいな感謝チョコのみでした。

      

Iさん、いつも感謝です!