全治3週間のはずが…

今日は、ギプス取り替えの日。
まだ痛むけど、少しずつ少しずつ快方に向かっている…と、思いたい。
今日、取り替えれば、完治まであと1週間のはず♪
診察室に入ったら、すでに先生は処置室で、ギプスを切るチェンインソー片手に待っている。
仮面を付ければ、ほとんどジェイソンだ。
これ、マジ怖えぇ!
ガガガ…ってギプスを切られながら顔をそむけるわたしに、
ドクターTは、軽やかに「大丈夫だよ、手切らないからね〜」
って、あたりまえやん!!
2週間ぶりに外れた腕を見て、「うーん、痛いかな〜」と手首を思いっきり握って曲げてくれる。
いっ、痛いがなっ!! まだ完治しとらんのやけん!
この先生、最初もそうだったけど、説明、前触れなしにいきなりやってくるから、コワイ…。
「レントゲン撮りましょう」
で、撮ったのがコレ↓
           
        

「写真撮っていいですか?」
「いいですよ、プリントしましょうか。なんならCDにやいてもいいですよ」「いや、そこまでは…これで撮りますから」
「あ、それいいね」
「ipodタッチです」
「へえ、いいねえ。携帯とどっちがいい?」
「うーん、用途がちがいますから」
「ネットできるの?」
「WiFiがあれば…」
「ワイファイ?ナニそれ」
「あのですね…」(ここでWiFiを取り出し相方からの受け売りをレクチャーしてみせる)
「へえ、そうなんだ。キイも付いてるの?」
「それがちょっと慣れないと難しいですね、タッチですから」
「外に付けるキーボードとかあればいいのにね」
「ですね」
「じゃ、あと3週間がんばりましょうか」
「は?・・・・」
はいーっ?!い、いま何と?!あと、1週間のはずじゃ…ってか、ipodからどういう展開しとるんねん!
あまりにも唐突な宣告にガーン!
「関節の中の骨折ですから、後遺症が出ないように大事を取ってね。がんばろうね!」
「は、はい…」
「今度は、指たくさん出したから、じゃんけんもできるよ」
「・・・・・」
いや、先生、じゃんけんより前にパソコン打ちたいです(泣)。

        

一応、じゃんけんしましたが…リハビリのために今日は右手を使って打ちました。
がんばります!