キルト展を終えて

キルト展、おかげさまで大盛況のうちに終えました。
近所の方はもちろんだけど、遠くからわざわざ足を運んでくれた方(うちの従姉妹ファミリーはなんと福岡県直方市から!!)遅ればせながら、本当にありがとうございました。心から感謝です。
いやあ、あれだけ労力と時間をかけたものが2日間で終わってしまうなんて、もったいない。
けど、だからこそ、おもしろいんだろうな。

それにしても、次から次へと(トイレに立つ間もなく)お客様が来てくださったのには、うれしい悲鳴だった。
今回は姉の作品に力があったせいで、演出もそれ相応のキアイが入ったんだけど、実際、作家である姉も喜んでくれ、毎回来ていただける方には「だんだんクオリティーが上がるね」のお褒めの言葉をいただきホッと安心。
みなさん部屋を回るごとに、「わあー」「すごーい」「かわいいーっ」と感嘆してくださって、それを横目で見ながらニマニマ…。
何がうれしいってみんなの顔が笑っていて、その反応を直に見られるのが、ライブの喜びだよねー。
それもこれも仲間たちのおかげです。
毎回登場のカメちゃん、グラフィック担当のS先生、ディスプレイ、デコレーション担当のM氏とC子(ケーキ担当も)、カフェ担当と雑事をこなしてくれるEちゃんとY子。合計6名。
このメンバーは定着してきた。だれ一人抜けても実現できなかっただろうと思う。
このメンバーがずっといるとは限らないし、イベントがずっと続くとは限らない。
だけど、このイベントや経験をもっと展開して何か、しあわせな事業になればいいと思う。それは、これからの流れに任せるだけだけど、とにかくやってることを無駄にせず、プラスにしてゆくこと。
これがわたしと相方の次なる目標。
今は投資とトライアルかな。

ではでは、恒例の写真で紹介いたしましょう。

(おうちギャラリー風の家入り口)


(玄関では風の家当主の写真がお出迎え)



(花の先生が上品に活けてくれました)


(お部屋使用で日常使いをアピール)



(いつも大活躍のEちゃん。頼りにしています)




(クリスマスバージョンも大人気)





(見よ、この人だかり)




(カフェも手造りパンも大好評!)

皆さま、本当にありがとうございました。

次回は3月。「花とケーキと器たち」です。
お楽しみに♪