明日、開催!


キルト ポスター)

(風の家地図)

麻生洋子
日常の中のキルト

11月13日(土)・14日(日)
10:00〜17:00
入場無料



はい、泣いても笑っても明日からです。
実は昨夜、ちびっと泣いてしまった。
感極まってではなく、あまりの仕事の多さに追い詰められて…
見上げるほど溜まった原稿をコツコツ書いてはいるけれど、その間の雑時、雑用の多さもまたハンパない。
「校正お願いします」「修正入りました」「ミーティングしたいんですけど」「資料渡したいんですけど」
これだけの「ちょっと」の作業がどれだけ、時間と気を取られることか…その間の、家事の仕事、イベントの作業。
昨夜、夕方からイベント作業のため一足早く「風の家」に行くはずだった。
だけど、溜まった原稿をいつ仕上げようとか、いろいろ考えているうちに息が苦しくなって涙が出て、動けなくなった。
甘えたたわごとを言っているとは承知の上で、疲れた睡眠不足の体にいっぱいいっぱいになったらしい。
だけど相方の「今日、無理に行く必要はない。何もかも完璧にやろうとしなくていい。空いた時間もあるんだから、適当に抜けて仕事を進めればいい。なんとかなるよ。頭だけで追い詰めるからいっぱいいっぱいになるんだよ」と言われ、昨夜たっぷり寝て、朝シャワーを浴びたら、なんだかスッキリした。
午前中に一つ原稿を仕上げて送った。
相方は今日、半休取って、もう準備に出かけた。S先生は忙しい中、すばらしいポスター、看板を仕上げてくれた。今夜、友人たちが仕事を終えて駆けつけてくれる。
どれだけ恵まれていることか。
できる範囲で、できることをやればいいや。
そう思うと気が楽になった。


と、いうことで、みなさま、お出かけください。



ついでに、と言ってはなんですが…(笑)
久住の森のギャラリー「DARVIDA(ダルヴィーダ)」で、世界で1冊の本展を開催しています。
プロデュースは、オーナーでありグラフィックデザイナーであるS先生こと、佐藤邦生氏。
出品は21人。それぞれが素材を持ちより、氏がデザイン、装丁を受け持つ。中には装丁、編集まですべて自身で仕上げている本もある。イラストレーター、カメラマン、イベントディレクター、画家、アーティスト、栄養士、詩人、一般の人も。
おそれ多くも、わたしくも出品しております(未完ですが)。

ぜひ、お出かけくださいまし。




ZINE展
会期=11月3日(祝)〜11月28日(日)の土曜、日曜、祝日の10日間
時間=10:00〜17:00
入場料=200円