ふ〜っ。

「忙しい」とは言いたくないけど、なんだか最近「間」がない。
なんとか「すき間」を見つけて、取材を入れ、打ち合わせを入れ、お付き合いを入れ、家事を入れる。
今日も取材に行き、友人の花展に行き、銀行に行き、画材屋に行き、買い物に行く。
次から次へと取材が増え、その分の原稿がどんどんどん溜まって行く。
「まだですか?」「いつですか?」の言葉にだんだん追い詰められてしまう。
今夜もお客様。今から鍋のしたく。
その前にちょっとブログで息をつき、ちょっと泣き言をいう。
疲れているなあ〜、からだ重いなあ〜、きついなあ〜
夜が持たない。原稿いつ書くんだろう

最近、取材で会う女性のトップたち。
かろやかで明るく、気さくだ。
わたしより100倍忙しいだろうに。
わたしより1000倍大変だろうに。
すごいなー。
励まされるよ。
明日も取材。
週末、台風来ないかなー。
…なんて。
ただいま、ちょっとだけネガティブ思考です。

だけどね…
鍋を囲んでみんなで食べて、おしゃべりすれば、きっと復活する。

Good job & Good friend
これは、わたしの元気の源(みなもと)かもしれない。
あ、もちろん、Good partnerもです(笑)。