塩豆大福とうどんの日

父さん、元気?
早いもので、今日でもう3年目だね。
そっちはにぎやかだろうね。
3年前の葬式の日も、こんなきれいな秋晴れだったね。
青い空と、まぶしいほどの光は、父さんによく似合っていたよ。
3年経って、少しずつ父さんがいないことに実感が湧いてきた気がするけど、時おり、ふっと思い浮かべて、ああ、いなんだって気付くときが、ちょっぴりまだ淋しいよ。
淋しいけど、悲しくはないよ。
思い出すのは、元気な大声と笑い顔だけだから。
今日、仕事の合間を縫って、父さんが大好きだった塩豆大福を買いに行ったよ。
夕飯は父さんの大好きなおうどん。

毎年、この日は、うどんと塩豆大福の日と決めたよ。

じゃ、またね!
おかんや、ばあちゃん、おじさんたちによろしくね。