森の中の晩餐

先週に引き続き、この1週間の忙しかったこと!連日取材はさすがに疲れたよ。
先週の日田で和菓子の取材に続いて、今週の月曜日は某醤油屋の記念誌のための工場取材、火曜日は住宅雑誌の地方取材、水曜日はやはり記念誌のための味噌工場取材、木曜日は久住町で住宅取材、金曜日は企画を持ってプレゼンに(企画、見事通ったよ!やったー)。さーてやっと土曜日だ!と思っていたのに、またもや取材が入って午前中に取材。
売れっ子にもほどがある(笑)!
って、8月ぜんぜん売れていなかったから、とてもありがたいことです。
けど、これだけ取材が続くということは、原稿もどんどんたまっているということで…(泣)。
だからこそ、週末ハウスで英気を養いに行く。
それに、今週末はちょっとお楽しみが待っていた。
S先生の森のギャラリーで、栄養士H田さんによる晩餐に招待されたから。
午後6時。たそがれ時の森のギャラリーは、それはそれはすてきなレストランに早変わり。


(森の中にテーブルをセッティング)


(食事前に近隣を散歩するB型魚座軍団)


(池を眺めるたそがれの夫婦?)


(ランタン灯して素晴らしい食事がそろう)

H田さんの到着で目にも美しい食事の数々が並ぶ。
ナスのグラタン、キッシュ、サーモンのトマト添え、手羽のブルーベリー煮、トマト、ナス、チーズのディップ、卵と野菜のサラダ、そして、デザートはカボチャとヨーグトのムース。
さすがに「食」の伝道師と呼ばれるだけあって、季節の野菜や果物をふんだんに取り入れた色鮮やかな創作料理に、思わず歓声が上がる!
静かに闇が降り、秋の風がそよぐ中、至福の食事と止まらない会話とワインとビールで、豊かな時間は更けていった。
明日に変るまえにお開きとなった、森の晩餐。
素敵な大人のいい時間を、ごちそうさまでした。

来週もまた、がんばろうっと。