生活クリエイティブ

最近ヒマ…ではないが、多忙でもない。
取材の多い仕事が減ったし、介護する両親もいないし、我が家の経済も低迷下しているのでそうそう遊びにも行かないし…
でも、実はわたしにはちょうどいいペース。
それに、こんなときこそ創意工夫のチャンスじゃないか!
…と奮起したわけでもないんだけど、気づけば、最近、生活がやけにクリエイティブになっている。
特に料理。なるべく安く、ヘルシーなものにチャレンジしたくなっている。
相方じゃないけど、「つくる」ことはなかなかおもしろい。考えながら、研究しながら、失敗しながら…完成すれば、なお、うれしい。
どうよ、このオン・パレード。
     ↓ 

(圧力鍋でちゃちゃっと豚の角煮!)


(懐かしのサツマイモの蒸しパン)


(かんたんブルーベリーマフィン


(野菜たっぷりチヂミ)


(友人呼んでのレッドカレー


(卵、小麦粉使わない揚げないアジフライ)

ざっと並べてみれば、ベテラン主婦には「だからどうした?」のたぐいなんだけどね(汗)、このわたしが作ったってことに意義と努力と驚きがあるのよ!と自画自賛…。
こんなじぶんができるんだから、なんでも経験だよねえー。

ついでに、自画自賛シリーズ。
    ↓

(相方の朝食。ベーグルとフルーツヨーグルトココアパウダーがけ)


(相方のばくだんおむすび弁当。今日はシャケ入り)


(相方はこれ2個で昼をしのぎます)

さらに、こんなんも作ってますのよ。
    ↓

(食器棚の一段をはずしてタイル敷いて…)


(カウンター付き食器棚に変身!)


(いただいた国産レモンでレモネード)

さあーて、お次はなに作ろかな♪