みんなすごいなー


華道発表会場に何やらそぐわぬ人が…


ブティック店長M氏の作品


公務員C子の作品


商店街では、建築家S氏の作品が展示


△窓からのぞいて見ると景色はこんなふうに!



ライブハウスではデザイン会社A社長の演奏。超カッコイイ!!


キーボードはデザイナーN氏

みんなスゴイよなあー。
仕事が忙しいのに、こうゆう仕事以外の作品や演奏を続けていられるなんて。
ほんとうにほんとうにスゴイと思う。


先日、仕事の関係で訪ねて行ったMさんは、カラー診断やオーラソーマや、オーラチャクラを観る人なのだけど、その人に私の今のオーラを診断してもらった。
左手を磁気のようなもの当てると、体中のオーラがPCに現れるしくみになっている。
私は紫とインディゴブルーで、精神世界やスピリチャルなものを表わすオーラらしい。そこで診断されたのが、
「あなたは悟りとも言えるほど精神世界のことは十分付きつめているし、この先、やりたいことも、もうそこまで来ている。だけど、行動に迷いがあるみたいね。後はチャレンジ精神よ」
「あ、それじぶんに一番ないんです」とわたし。
「そうみたいねー」とMさん。「一応、この先の描いているビジョンを話してみて」と言われて、とうとうと話していると、「ほら、今オーラが変わった(オーラは感情の起伏でたえず変わるらしい)。楽しいことを話しているとバランスがよくなるの。もうすべてわかっているのだから、とりあえず動いてみたらどう?」
それよ!
とりあえず行動を起こしてみること。
これがいかに大事なのかも、よーーーーく知っている。起こしてみれば、ハッキリ見えることも。
なのに、動かない。
腰が重いというか…、めんどくさがりというか…、なまけものというか…(たぶん、ぜんぶだけど)
「このタイプは直観で生きているから、ぎりぎりに迫らないと動かないのよねー。わたしもそうだからよくわかるの」とMさんからも言われた通り、確かに切羽詰まってじゃないと動かない。しかも体力も持続力もないから、ちょっと動いても、ハアーと息を付いて、ぼーっとしている。
考えたり、夢想したりが大好きなんで、どこまでもインドアタイプだから、昔からテキパキシャキシャキの行動派にどんなにあこがれたことか。
困ったことに、どうやら相方もそのタイプだ。
わたし以上にめんどくさがりやだから、少々のことでは動かない。だけど、何かを思いつくと猪突猛進に動き始める。けど、それもスィッチが切れるまで。
そんなふたりだから、いつものんびり、まったり。どこか、浮世離れしている(だから一緒に暮らせるんだろうけど)。
それだけに、こんな精力的な人たちを見ると、ほんとうにスゴイなーと、ため息まじりに感心してしまう。
もう一人の大御所デザイナーS氏は、とんでもない距離の道を歩くという無謀なプロジェクトを立てていると言うし…(まだ秘密)
みなさんに脱帽です。
わたしも見習ってそろそろ動き出そう…と、言って長いけど。
い、いいんかいな、こんなんで…(汗)