ぱーてぃ、パーティ、Party!

 

 シルバーウィークはパーティざんまい!


●21日 Tの日本語スクールの先生ご夫婦に招待される


(わおっ!この上肉!)



(ここでも相方は肉焼きおいさん)



(手作りおいなりさんも椎茸の天ぷらもあるゾ)



(ご近所の子どもたちも参加)



(盛り上がったそうめん流し。来年はうちでも…)


●22日 久々の47会


(47会も子ども増えて幼稚園と化す)



(我が家で育てたバジルが活躍!)




(相方新作タンドリーチキン)



●23日 T君のさよならParty!


(Tくん、スピーチスピーチ!)



(メインはT手製のドイツ料理)


あいかわらずおいしい食卓で、あいかわらず人が集い、あいかわらずおしゃべりと笑いの時間が過ぎる。
かんたんな手づくりの宴で、かんたんに幸せになれる。
こんな豊かな時間を、こんな心地いい場を、もっともっと作りだそう。
そこから生まれるささやかな何かは、やがていつかは世界を変えるほどの大きなチカラに変わっていくかもしれないじゃないか。
そんなことをひそかにマジに信じていたりする。
そう。やがて、いつかは…ね。