なんでこんなにも…

わからない…なんでだろう?
母が死んで、まだ荼毘にも伏していないと言うのに、身内同士どうしてこんなにも争いごとや、もめ事が多いのだろう。
私と兄は絶縁寸前、
私と相方は意見の衝突、
兄と相方はピリピリ状態、
あげくの果ては…
我が家と田舎の坊主の衝突!
宗派まで一気に替えてしまうほどに(笑)。
田舎に帰り、両親の甥や姪たちを集めてめいっぱい明るい弔いをするはずだったのに。
替わりの坊主を頼んたせいで、その弔いパーティーものっけからガタガタ…
なんでこんなこと…に?
両親は望んでいないだろうに。
みんな(私を含めて)何よりも我を通すことに必死だ。
悲しいことだけど、こんなことで両親がいなくなったことを実感する。
一番大切なのは、ふたりを弔うこと。
天で喜んでもらえることだったのに…
きっと泣いてるよなあ〜
ごめんなさい…。