ここは、シャ〜ンハイ♪

上海です。もちろん仕事です。
地元の県の上海フェア取材。12日の朝〜14日の夕までの強行スケジュールだから、取材してすぐ帰るだけだな、と、ほとんど期待してなかったんだけど、なんのなんの…遊び時間い〜っぱいではないの。いや、そういうふうに仕組んだのもあるけどさ(笑)。
取材や撮影と称して外に出まくりだったし、ホテルは超豪華だし、食い物やたらうまいし、会った人み〜んないい人だし。
ひたすら、謝謝。
2泊3日のわずかな時間で、上海の光も闇も、富も貧も、新も昔も、すべて見た気がしたなあ〜。
もう一度、プライベートでゆっくりじっくり行きたい街。


 (着くなり、あやしい骨董通りへ)
 


 (確かに安いけど…ど、どこから、こんなものを持ってくるんやろ?)
 


 (今にもトニーが出て来そうな…)
 


 (お茶もフルーツも露店にはなんでんかんでん
 


 (今、上海の世は春節らしい。飲茶もウマ過ぎ!)
  


 (これも上海。格差がハゲしい。あ、上海オンナ?Kカメラマン氏さすがの構図)