夢の出動開始?

《風の家プロジェクト》

以前、このブログにも書いたけど、人が集まり、風のように通りがいい「夢の家」を作りたいという話。決して計画的にやって来たわけではないのだけど、なんか計画に近づいている気がする。
そもそもピザ&ベーグル会を開くようになったのも、流れとは言え、計画の一環になったかもしれない。相方の作るものがあまりにも評判いいので、気をよくして、「Casa de Viento(風の家)」プロジェクト(笑)として、「坂の上の週末食堂」を開こうかと企画した。けど営業許可とか取るのもめんどうなんで、サイトで呼びかけて知っている人だけに会費制で食事をしてもらおうと話しているうちに、それならもっとたくさんの人にこの家を知ってもらい、ピザとベーグルも試食してもらおうと、私の友人、相方の友人、ふたりの友人、相方のファミリー…などなどを呼ぶようになったわけだ。
今年も初のピザ&ベーグル会を催したけど、もう充分かもしれない。
毎回評判は上々(タダだからかもしれんけど…笑)。相方もコツを飲み込めてきたようだし。パンを作って売っていた専門家にも褒められたし。
そろそろ、ぼちぼち、おそるおそる、出動開始といきたい。
相方はパソコン相談室も開きたいと言っているし、私は再び小さな「Cada Vida」を始めたいと考えてたりして…。まあ、人が集い、情報が行き交えば何かが始まるだろう。あまり計画を立てずに行き当たりばったりで流れに乗るのが自分たち流なんで、その調子で気負わずに始めていきたい。
あ、詳細は、今相方がサイトを制作中なので、そこでアナウンスをしたいと思っています。


(初ピザ会はちょっと豪華にワイン付き)  (この見事なピクルスも大好評!)