…なんちゃって!

サラバ!
…と、カッコ付けて閉じたつもりだけど、やっぱ“なんちゃって”だったよ(笑)。
まあ、前回は疲れてすっかりマイナス気分になってて、書いてるもんがつまらん、クソおもしろくもねーとか言う気分になってたような気がする。どうも、仕事で文章書いてるとなんとか整えようとか、読んでる人におもしろくとか神経使っちゃうクセが着いてるからか、どうしても書いてるものを自分自身でジャッジしてしまうみただ。
だけど、やっぱ、ときどき息抜きで文章書きたくなるからなー。そんな時、ブログっていうツールは自分に役立っているんだなと気づいた。そう思うともう、どうでもいいや、好きに雑文書こうって気になった。今日も原稿前のウォーミングアップで書いているし…

それにしてもこの連日の異常な暑さは何?
盆が終わったとたん、連日の取材や雑事の忙しさもあってドッとなだれのごとく疲れが押し寄せてきた。盆明けの昨日はほとんど死んでたもの。
そんな中で観た「トランスフォーマー
私一人じゃ絶対見ないだろうけど、友人の強引な誘いと、意外と早く帰れた相方が観たがっていたのもあって、平日なのに、おまけに原稿書かなきゃいけないのに、レイトショーに行ってしまった。
相方が観たがっただけあって、中身はほとんどガンダムの世界!(おそらくガンダムはもっと中身がある、と相方は抗議するだろうけど…)
ギーガッチャンと車やコンボイジェット機がロボットにトランスフォーム(変身!)していく様は確かに圧巻で男の子が観るとワクワクするんだろうな。
中身はまるでないし、どっちが敵か味方かもわからないし、戦闘シーンは長すぎて眠くなったりしたけど、不思議に観た後、疲れが取れてた。
疲れているときに、休めばいいというのもあるけど、ポップコーン食べながらなーんも考えず、おー!すげーっとか言いながら、こういう映画観るのも疲れが吹っ飛ぶもんなんだと、体感した。
うん、やっぱ夏は映画館に限る!