「公」と「私」の間で

コメントの設定間違えてた(笑)。
誰でもコメント書けるようにしたので、もし読んでくれてる友人さんたちいたらコメントあるときは書いてね。
…って、このブログにどんなコメント書くって言うんだ?!
ほとんどが内省的なもんをぐちぐち書いてて、ほんっとにサービス精神のないブログだとつくづく思う。(相方でさえ、めったに読まない)
いつも仕事がらパブリックな文章書いてるのもあって、ここはめいっぱい気を抜いてプライベートしてるからな〜。どこかに、こんなもん誰も読むわきゃないわ、という意識があるもんだからよけいにキンチョー感がないのかもしれない。
窓は開いているのに、たぶん誰も見ちゃいないだろうと、家に帰って楽なスェットパンツに着替えてダラケてるような、そんな感覚だ。
かと言って、さすがに素っ裸にもなれない。
裸になりたい時には自分のPCに、鍵のかかる誰も入れない小部屋があるので、そこに入って、思いっきり自分をぶちまける。
そこには、どろどろ、へろへろ、または赤面ものの自分が詰まっていて、2度と読み返したくない文章のダストシュートだ(それはそれでおもしろいのかもしれないけど…笑)。
だから、このブログはパブリックとプライベートの中間というハンパなもんになってしまっている。
これから「ほぼ日」を目指そうと思ってるので、もう少しマシなもんを書こうとは努力してみるつもりではあるけど…まあ、基本がタイトル通り、気付き日記だから期待できないけれど。


それにしても、怒涛の11月が終わった。
今年で一番ハードだったかもしれない。だけど、その分、器はでかくなった…と、期待しよう。もう、禊は終わりかな?