メンテナンス日和

いろいろいろいろ…あった長かった一週間。
が、過ぎた月曜日。
偶然にも今日、相方は休みを取っていた。
彼曰く、「午前中から午後まで実家のメンテナンスに出かけ、午後3時から体のメンテナンスに出かけ、夕方からふたりのメンテナンス」
なるほどな…いいことを言う。
天王星人カップルは波乱万丈なのだそうだ。波乱万丈であればあるほど、夫婦としての絆は強まり、同志としてがっちりタックルを組むと最強になるのだそうだ。
逆に穏やかで退屈だと、夫婦間も退屈になるそうだ。
…にしても、いろいろありすぎのような…??まだシンコンなんだけどな〜
そんなときに、今宵のようなメンテナンス時間は、とても癒され、ビタミン剤になる。
チェロ&ピアノのコンサート。
ふたりともおしゃれをし、肌寒くなった晩秋の夜道を会場まで歩いて行った。開演前にワインとジュースとサンドを食べ、体に染み入る美しいチェロの音色の中で、時々うつらうつらしながら(笑)、気持ちよく音に聴きいる。
帰りはお気に入りのうどん屋に寄り、温まったら、また、テクテク歩いて帰路に着いた。
まあ、この先、もっといろいろあるだろうけど、大切なのはこのペースだと思う。自分たちらしさを忘れないこと。
一般論、正論、いろいろあれど…それぞれの軸からブレないように、いい意味でのマイペースを守って行こうと思う。