ちょうど2ケ月

久々のブログ。

言いたくないけど、年明けて3月とは…ったく、年々早くなるな〜。
だけど、年々日々充実していることは確かだ。と、いうことは少しは私の理想の‘丁寧に生きる’に近づいているのかな?
確かにこの2ケ月も、ライター、主婦、ヨメ、娘とこなしていたと思う。足りないのは私人なんだろうけど、これもまたすべて、私という人間が出来上がる過程のありがたい経験なんだろうな、と思う。

現に私は年明けに書いた頃より、成長している。
あのブログに書いていた悩みの種のハードルを越えられたからだ。

もちろん状況は大して変わっていない。だけど、私の内面、心の持ちようは大きく変わったのだ。仕事や、雑事に追われなくなったこと。先の心配をしなくなったこと。
これは収穫だと思う。私自身がどんなに解放され自由になったかわからない。
その原因は何か?
ただ、信じればいいだけ。
自分をそして天を。大丈夫、きっとうまく行く。この言葉通り、仕事雑事もキチンといっているイメージを描く。すると何も心配することがなくなる。これだけのことが、今になって、たくさんの経験と修行をしてやっとできるようになった。

心配という思いは本当にネガティブなもの。

後の課題は、相方や両親、兄弟など身内への心配ごとから解放されることだ。
これさえも私の心の持ちようで信じればいいだけ。
わかっているけど、自分のことじゃないだけに、まだ、なかなかうまくいかない。
だけど、大丈夫。
これさえもきっと上手に超える日が来ることを信じよう!