2006年始めまして

あっ?明けてる?
いつの間に・・しかも、もう6日?

ああああぁ〜っぼやぼやしているヒマないぞぉ。
一日一日を大切にして行かないと、ほんと口を開けている間に日々は過ぎてしまう。

今日はまた気付きがあった。

自分にもっと寛容になること。もっと許すこと。
他人のささいなことが気になり、それを批判したり、変えようとしたりするのは、自分の中のダメな部分を許していないことだと知った。
わたしが〆切をどうしても守れず、切羽詰った状態で毎回毎回苦しんでいるのは、そんな自分を受け入れていないからだと思う。原稿は進まない中で、部屋の掃除も買い物も銀行へも本屋にも行きたいと思いつつ、そのどれもができていないことに対してのイラだちと苦しみ。

その心を探ってみると、だらしない!と批判している自分がいる。だらしない自分をどうしても受け入れられないのだろうと思う。
そんな自分を知り、受け入れることから始めようと思う。