最後の砦

わたしは片付けれないオンナだった。例え、きれいに掃除をしても、最高1時間持った試しがない。
わたしは朝起きれないオンナだった。どんなに頑張っても、仕事がないときはどうしても起きれなかった。
わたしは料理の作れないオンナだった。ましてや弁当なんて・・!相方の弁当を初めて作ったとき、カンベンしてくださいと即、白旗をあげた。
わたしは超不健康なオンナだった。夜更かし、不規則、コーヒー、タバコあたりまえ。運動なんて、一日10歩けばいい方なくらい。
それがなんと、今ではすべてをクリアしている!
部屋はきれいにしないと気持ち悪いし、朝もスッとじゃないがなんとか起きて相方の弁当もチョチョイと作る。
毎日玄米食べて、野菜食べて運動だってウォーキング、ラテラルサイトまでやっている。
それで、わたしは確信した。なんだ、やってやろうと思いさえすればやってやれないことなんてないんじゃないか、と。
そんな自信を付けたわたしがどうしてもクリアできない壁がある。それが、あの忌まわしき〆切だ。
なんでだろ?なんでだろう? 昨日は(も?)チョー苦しかった。もうダメかと思った(いつも言ってる…)。
けど、まあ、ギリギリセーフでなんとか出した。だけど、悔いは残る。もう少し、念入りに丁寧に書いておけば良かった〜とかさ。やっぱ、こんな仕事の仕方してちゃいかんよな〜とかさ。エネルギーは貯めて貯めてイッキに書いてしまう、このクセをどうにかしたいと思っているのだかけど、どうもどうにもならない。仕事前になると、気付けばキッチンを磨いてたり、部屋の模様替えしたりして、なかなかPCの前に座ろうとしない。
本当はキャリー(SEX&CITYのヒロインね)のようにいつも書いていたいんだけどなあ〜。その書けないか、書かない間の苦しいことったら…正直、こんな苦しいなら早く、書けよ!と思うんだけどね〜そこで対策を考えたのがこのブログ。
雑文でもなんとかPCに向かっていれば、仕事への移行はしやすいんじゃないか、と。わたしとしてはこの最後の砦だけは、本当に本当にクリアしたいと今回ばかりはちょいと本気でキアイ入れているから、きっと大丈夫だと思うんだけど。