上海に発ったのち

相方さんが上海に発って2日経ちました。
この国際事情の中に上海2週間だなんて、そりゃあ心配です。
けど一応3人体制で動くし、中国側からは送り迎えのタクシーを出すという。
現地に着いた本人は、こっちの心配よそに「いい部屋だよ〜」なんてのん気に写真写していたりしてるし。



確かにいい部屋だわ。


さっそくコンビニにも行ってるし。


とにかくオフィス街は落ち着いていて安全だそう。


ひとまず安心したところで留守を守るツマはどうするかというと…

そりゃ〜自堕落よ(笑)

夜遅くまで起きてて撮りためた録画を見たり、朝はいつまでも寝ていたり、部屋は散らかし放題、洗濯もためっぱなし、ご飯はそのヘンのものをつまんですませたり…

楽しい自堕落〜♪

けど、それもせいぜい1日やれば十分のよう。自堕落はけっこう疲れるもんだ。

もう、食事も生活も整った方が気持ちいいことを知ってるから。

そういうことで、今朝からまめまめしくしく洗濯して、お布団干して、部屋もきれいに掃除してサッパリ。


食事も正しく。


(玄米、サラダ、大根菜とジャコの炒めもの、具だくさんの味噌汁、納豆)


あとは原稿書いたり、ブログを2日分書いたり。
明日は朝早くから風の家へ行き、開店準備にいそしむ。店の冬じたくもしなければ!
相方さんのいない週末、なんとか乗り切ります。

お楽しみは週末の夜、風の家で女子か〜い♪(笑)

あ、相方さんからSkypeだ!

「工場とホテルの移動だけで順調だよ〜きょうは日本レストランでビビンバ食べたよ〜」


日本食でビビンバ? まあ、とにかく良かったよかった!