2018-08-18から1日間の記事一覧

盆休み〜♫ 13日コストコへ、14、15日はひきこもり

はい、今年も決行! つり上がり夫婦の盆、正月のイベント、コストコ行きです。 たまに、1人で会社の日帰り出張で立ち寄っている人がいますが、2人の時は「行く」ことが目的。 ちょっとした日帰り旅行のつもりです。 こんな時は早起きして(笑)、朝8時出…

盆休み〜♫ 12日(日)は、初盆と墓参りのち映画

本当は13日のお盆にお墓参りだけど、前倒しでお墓掃除兼お参りに。 行く途中にK子ちゃん宅の初盆参りに。 M氏の生けた花がそのまま床の間と 仏壇に✨ このあと、風の家へ。 あ、さすがに草が… 秋までにもう一度草刈ってもらいたい。 暑さも少しゆるんだかに思…

盆休み〜♫ 11日はジムへ

盆休みと同時に、ブログも休んでいましたが、今年の夏休みは、ずーっと休日なしに働いていた相方さんに、ゆっくり体も心も休んでもらうことにしました。 …とは言え、土曜日は午前中まで休んでもらって、ブランチ食べたら、午後から一緒にジムへ。 ただいま、…

10日ぶりのブログ/10日(金)に久しぶりのメシ友と

ブログも夏休みしてましたら(笑) いつの間にか涼しい風が立ち始めています。 では、さかのぼってからのブログです。 9日夜に相方さん熊本より帰宅。 途中でごはん食べたり またあ〜「イキナリ」? 休んだりしながら、ゆっくりと帰ってきたので、夜中の11…